トップへ戻る

メイク・着付けのページへ

お問合せ先

住所:〒602-8216 京都市上京区堅門前町 西陣産業会館1F
            西陣3次元ビデオ撮影スタジオ(予約は本館にて

 

◆メールアドレス:

(ご不明な点がございましたら、上記までお問い合わせください。
なお、撮影後の質問等の受付は一切しておりませんので、ご了承ください。)

◆交通アクセス:西陣HP参照(西陣のHPへ

 

3次元ビデオとは?  

3次元ビデオとは、CGによる仮想的・人工的な3次元アニメーションではなく、

*ダンスやスポーツをする人間
*自然界の動物などの生の姿・形・色の時間的変化
 を3次元的にそのまま記録した実写立体ビデオ映像で、実世界における対象の振る舞い・動作を余すところなく記録した究極の映像メディアのことです。

・・・そう言われても、「何だかよく分からない!」そう思ったあなた、ぜひ西陣スタジオにお越しください!素敵な体験が、あなたをお待ちしています。

 ※3次元ビデオの詳細(VTR)はこちら
 

西陣スタジオ(撮影スタジオ内)  
                
 

  西陣織工業組合が西陣織会館において提供されている、和服の着付け体験サービスを受けられた一般の方々を対象に、スタジオにおいて和装姿・動作を3次元ビデオとして撮影し、その映像データを実験への協力のお礼として差し上げます。
 
  なお、今年度は、スタジオおよび3次元ビデオ撮影システムの性能評価を主な目的としているため、撮影人数は少数に限らせて頂きます。